よくあるご質問


●毛玉の追加料金とはどのようなものですか?

毛玉がある場合には、毛玉の量に応じてその分通常の料金より多く頂く場合がございます。
毛玉がございますと、カット作業の前に毛玉をほぐしてブラッシングをするという作業が必要になります。
その分、時間と手間がかかってしまいます。
また皮膚に密着している大きな毛玉の場合には、ハサミを使って根本からカットするのが危険なため、
周りから徐々に道具を使って毛玉を取る作業となり、さらに時間を要してしまいます。
そのため、お客様には料金のご負担をお願いしております。


●毛玉はどのように予防したらいいですか?

毛玉を予防するためには、毎日のブラッシングが大切です。
普段からご家庭でも、下記のコームやスリッカーを使うことで毛玉はできにくくなります。
お散歩の時に手足が濡れた場合はそのままにせず、
スリッカー等で毛並みを整えながらブローして下さい。

また毛玉がすでに出来てしまっている場合には、
コームやスリッカーと合わせて、
マットブレーカーという道具を使って毛玉を解きほぐしていきます。

とにかく定期的なブラッシングをお勧めします。
そうすれば、わんことのスキンシップもはかれて、
皮膚の状態も管理することができ、毛玉の予防にもなります。

コーム
スリッカーブラシ
マットブレーカー
コーム スリッカーブラシ マットブレーカー


●最近フロントラインをしていないのですが大丈夫ですか?

当店をご利用の際には、必ず動物病院からのフロントライン使用をお願いします。
多くのわんこが出入りする場所ですので、ノミ・ダニに関してはお客様全員のご協力が必要です。
過去には午前中にノミ・ダニが大量についたわんこがいたために、
午後からの予約を全てキャンセルさせて頂き、店内の消毒作業に追われた日がございました。
他のお客様のご迷惑にもなりますし、なによりわんこの健康のためにフロントラインのご使用をお願いします。

市販で売られているお薬では、効果があまりない場合がございますので、
動物病院で処方されたフロントライン使用をお勧めします。
フロントラインをご使用されていないわんこのご予約はお受けすることができません。
また、トリミング途中に大量のノミ・ダニが確認された場合は、
トリミングを中止することになりますので、ご了承下さい。


●狂犬病予防注射の登録番号は必ず必要ですか?

平成19年度より動物愛護法が改正となり、
ペット美容室ご利用の際には、必ず狂犬病予防接種が必要となりました。
そのため、初めて当店をご利用の際には狂犬病予防注射の登録番号を確認させて頂いております。
また最新のワクチン接種証明証も、今まで通りご提示をお願いします。


●当日の急な予約も大丈夫ですか?

基本的にお店にいらして頂く前に、お電話頂ければ大丈夫です。
ただ、他のご予約がすでに入っている場合はそちらが優先となります。
そのため、ご希望の時間帯にトリミングが終了しない場合がございますが、ご了承下さい。

●シャンプーやリンスの持ち込みはできますか?

はい。大丈夫です。
普段使っているシャンプーやリンスがございましたら、お気軽にお持ち下さい。

●シャンプーやリンスの販売はしていますか?

はい。販売しております。
当店で使用しております、シャンプー・リンス・消臭液・アロマオイルや、
ご希望であればコーム・スリッカーブラシ・爪切りも販売しております。
値段や販売量に関しましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

●子犬の販売はしていますか?

当店ではわんこの販売はしておりません。
生体販売の申請並びに登録もしておりませんのでご了承下さい。
お客様のわんこが出産した場合等で、里親になってくれる方を探す場合はございますが、
金銭の授受に関しては一切関与いたしません。

●犬以外のシャンプーもできますか?

大変申し訳ございませんが、犬専用の美容室とさせて頂いております。
猫ちゃんやそのほかの小動物をお預かりする設備もご用意しておりませんし、
スタッフに経験や知識がないため、お断りしております。
ホテルも同様ですので、ご了承下さい。